アスク バイリンガル保育園 明大前

京王新宿線・井の頭線 明大前駅から徒歩5分のところにある東京都認証保育園です。「生活のなかで自然と身に着く英語力」を目的としたバイリンガルプログラムを導入しています。

幼児クラスはこのような室内遊びを楽しんでいます!

こんにちは!
アスクバイリンガル保育園明大前です。

気が付くと空は高くなり、日が落ちるのが徐々に早くなってきました。
夜には虫たちの鳴き声が楽しめるようになり、秋の訪れを感じます。

今月は、2~5歳の子どもたちの様子をお届けします。

こちらは、はじき絵をしている場面です。
2023_7907.jpg

大きな紙にクレヨンで職員が色を塗っていると、子どもたちが興味を示し一人二人と「やりたい~!」と参戦!
2023_7914.jpg

虹色の輪を描いたり、思い思いに絵を描いてみたり。
上から塗った絵の具からスゥ~ッとクレヨンの色が浮かび上がる様子を楽しんでいまいた。
.jpg

この日は色水で作った氷を使い遊びました。
紙の上に絵を描くように滑らせると、ほんのり淡い色が出てきてました。
色と色が綺麗に混ざると「見て~!」と歓声が上がります。
2023_7683.jpg

氷に触れ、「冷たい~!」「手が冷たくなったよ、触ってみて!」とお友だち同士でおしゃべ。
お絵描きをするだけでなく、紙の上で滑らせて遊んだりカップの中に入れてかき氷に見立ててみたりと、色んな発想が浮かぶ子どもたちです。
2023_7696.jpg

9月の後半となり、ぐっと涼しさを感じられるようになりましたね。
暑さのあまり行けていなかったお散歩にも、やっと行けるようになりました。

外で思いきり体を動かして遊ぶ子どもたちの様子もお届けしたいと思いますので、楽しみにしていてください!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image