アスク バイリンガル保育園 明大前

京王新宿線・井の頭線 明大前駅から徒歩5分のところにある東京都認証保育園です。「生活のなかで自然と身に着く英語力」を目的としたバイリンガルプログラムを導入しています。

運動会・Halloweenpartyを開催しました!

こんにちは!
アスクバイリンガル保育園 明大前です。

10月に運動会を開催しました。
コロナ渦となってからは幼児クラスのみで開催したり、クラス入れ替え制で開催したりしていましたが、今年度は4年ぶりに全クラス合同で開催することができました!

まず始めはバイリンガル講師と一緒に英語の曲で準備体操です!
日々の活動の中でも取り入れているダンスなので子どもたちもノリノリで踊っていました。
準備.jpg

続いては、かけっこです。
ゴールで待機する保護者を目指します。0歳児はハイハイで、1歳児さんはしっかりとした走りでゴール!
1歳かけっこ.jpg

2歳児からはゴールテープを目指して走ります!
大きな声でお返事をすると、バイリンガル講師の「LadyGo!!」の掛け声で走り出します!みんな真剣な表情で走っていましたよ。
4歳かけっこ.jpg
56歳かけっこ.jpg

0.1歳児は親子お遊戯で「どうぶんでんしゃがやってきた」を踊りました。
少し緊張した表情も見られましたが、保護者と一緒に楽しく踊っていました。
1歳お遊戯 (1).jpg

2.3歳児は「ジャンボリーミッキー」を明大前園風にアレンジしてお披露目しました。赤と青のポンポンをフリフリ揺らしながら楽しんで踊っていました。
3歳お遊戯.jpg
4.5歳児は毎年恒例「ソーラン節」を披露しました。
今年は2人という少ない人数でしたが「ソーラン!ソーラン!」という大きな声が体育館中に響き渡りました!
ソーラン.jpg
そして、今年は保護者競技も復活し、保護者リレーを行いました。
保護者の皆さんも本気で挑み、子どもたちの応援も重なり大盛り上がりとなりました!
1歳平均台.jpg
☆1歳運ぶ.jpg
1歳しまう.jpg
☆4歳親子けん.jpg
2023_11274.jpg
運動会の最後には頑張った子どもたちにキラキラのメダルをプレゼント☆
子どもたちも保護者の方も笑顔あふれる運動会となりました!

10月31日にはHalloweenpartyを行いました。
子どもたちは仮装をして参加します。
全クラス一緒にバイリンガル講師と共にダンスを踊ったり、紙芝居をみたり、ハロウィン製作を紹介し合ったりします。
乳児クラスはお友だちと先生と一緒に、幼児クラスは1人ずつ
「Trick or Treat!」
と言ってバイリンガル講師からお菓子をもらいました!
1.jpg
2.jpg
紹介.jpg
3.jpg
10月はイベントが盛りだくさんでお送りしました!
また、次回の更新をお楽しみに!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image