アスク バイリンガル保育園 明大前

京王新宿線・井の頭線 明大前駅から徒歩5分のところにある東京都認証保育園です。「生活のなかで自然と身に着く英語力」を目的としたバイリンガルプログラムを導入しています。

12月の子どもたちの様子

こんにちは!
アスクバイリンガル保育園明大前です。

あっという間に冬がやってきましたね。
玄関にあるクリスマスツリーに、手作りのオーナメントを飾りサンタクロースを待ちわびる子どもたち。
お部屋からはクリスマスソングを歌う子どもたちの声が聞こえてきます。
なんだか一緒にいる私たちもワクワクしてしまいます。

本格的な寒さがやってきましたが、外で遊ぶ子どもたちは今日も元気です!
今日は12月の子どもたちの様子をお届けします。

こちらはお散歩の様子です。
2~5歳ボール遊び、鬼ごっこ、葉っぱ探しなどをしています。
ボール.jpg
ボール2.jpg

日差しが温かい日は、体を動かしていると上着が必要なくなるくらいに体が温まるようです。
葉っぱうさ.jpg
鬼ごっこでは「今はお地蔵様に変身してるから、タッチは無しね~!」と子どもたちがルールを加えていました。
追いかけっこ.jpg
おじぞう.jpg
「We Wish You a Merry Christmas♪」の歌に合わせて踊っています。
みんなで輪になり歌って踊ると、happyな気持ちになりますね。
はっぴー.jpg
ばんざい.jpg
3人輪.jpg
0歳児クラスのお友だちは気温が低い日はお散歩の時間を短くしてお部屋の中でたくさん身体を動かしています。
ボール遊びや指先を使った遊びが人気です。
ひよ2.jpg
ひよ.jpg
2歳児クラスの子どもたちがクリスマスツリーに、手作りのオーナメントを飾りました。
オーナメントはトナカイ・雪だるま・サンタクロース・リースなどを作りました。
たくさんの飾りの中から「じぶんの」を見つけるもの嬉しいようです。
飾られたツリーをジーっと見つめる子どもたちの瞳は、とてもキラキラしていました。
つりーうさ.jpg
りすつりー.jpg
3.4.5歳クラスはオーナメントの他にもクリスマスカードを作製しました。
3歳の子どもたちはカードをたくさんのシールで飾り、4.5歳の子どもたちは文字を書いてお手紙にしました。

てがみ.jpg
果たして、今年は子どもたちのもとへサンタさんはやってくるのでしょうか・・・?
クリスマスが楽しみですね!

今年も残ることあとわずかとなりました。
ご家族みなさまで健やかな一年を迎えられるようお祈り申し上げます。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image