アスク バイリンガル保育園 明大前

京王新宿線・井の頭線 明大前駅から徒歩5分のところにある東京都認証保育園です。「生活のなかで自然と身に着く英語力」を目的としたバイリンガルプログラムを導入しています。

クリスマス会と年始の様子

こんにちは!
アスクバイリンガル保育園明大前です。
今月は12月に開催されたクリスマス会と年始の子どもたちの様子をお届けします。

まずはクリスマス会の様子からご紹介します??
12月のブログでもクリスマスに向けての様子をご紹介しておりましたが、ついに子どもたちが楽しみにしていたクリスマス会が開催されました!

年中・年長さんは先生と一緒にピアニカ演奏をしました??
クリスマス会に向けてたくさん練習していた成果が見られ、とても素敵な演奏ができました。
2023_16461.jpg

幼児クラスの子どもたちはカスタネットやタンバリンを鳴らしながら「ジングルベル」を披露してくれました。
乳児クラスの子ども達も楽器の音色や歌声に合わせ手を叩いたり、からだを揺らしたりしながら楽しんでいました!
2023_16570.jpg

クリスマス会も終わりに近付いたころ・・・リンリンリン??
ベルの音と共にサンタさんがやってきました!
今年のサンタさんはサングラスをつけたおしゃれなサンタさんです!
2023_16473.jpg
2023_16511.jpg

クラスごとにサンタさんに絵本やパズルのプレゼントをもらい、子ども達は大喜びで笑顔にあふれたクリスマス会となりました。

続いては年末年始のお休みが明けた、年始の子どもたちの様子です。

2歳児クラスの子ども達は書き初めに挑戦しました。
好きなように書いてみたり、先生と一緒に自分のお名前を書いてみたりとお正月ならではの活動を楽しみました。
2023_17106.jpg

1歳児クラスの子ども達はまゆげや目、口などのパーツをペタペタと貼り付けてだるまさんのお顔を完成させていました!
2023_17340.jpg

今年も子どもたちの笑顔がたくさん見られますように・・・

2月は今月末に開催される「生活発表会」の様子をお届けします!
お楽しみに♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image