アスク名東藤が丘保育園

名古屋市営地下鉄 東山線・リニモ藤が丘駅から徒歩5分ほどにある認可保育園です。異年齢保育も多く、思いやりや意欲がより育つ環境の中で、お散歩・クッキング・リトミックなど様々なことを経験しています。課外教室も充実しています。乳児クラスは安心・安全な環境の中で、のびのびと感性を育んでいます。

☆クリスマス会をしました☆

ぐっと冷え込む日が続き、いよいよ本格的に冬がやってきましたね。
子ども達は寒さに負けず、元気いっぱい遊んでいます。
今月は、クリスマス会の様子をお伝えします。

【0・1歳児クラス】
初めてサンタクロースを見て、固まったりびっくりしたり嬉しそうにしたりと、様々な表情を見せていました。
保育者と一緒に「あわてんぼうのサンタクロース」のペープサートを楽しみクリスマスを満喫しました!

ひよこ・りす1.JPG

ひよこ・りす2.JPG

ひよこ・りす3.JPG

【2・3歳児クラス】
保育室にサンタクロースがやってくると「わあ!」と歓声があがっていました。
サンタクロースに「あわてんぼうのサンタクロース」を元気いっぱい歌うと、お礼にプレゼントをもらって大喜び!
「中に何が入っているんだろう~?」とわくわくしていました。

うさぎ・ぱんだ1.JPG

うさぎ・ぱんだ2.JPG

うさぎ・ぱんだ3.JPG

【4・5歳児クラス】
前日からサンタクロースへの質問を考えていた子ども達。
好きなアニメや飲み物、いつも何時にプレゼントを届けに来てくれているのかを質問していました。
「あわてんぼうのサンタクロース」の歌は、5番までフルコーラスで元気いっぱい歌いあげていました。
一人ずつクリスマスプレゼントを受け取ったあとは、サンタクロースと思うまま触れ合い幸せなひと時を楽しんでいました。

きりん・ぞう1.JPG

きりん・ぞう2.JPG

きりん・ぞう3.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image