アスク緑保育園

JR総武線 両国駅、都営新宿線・都営大江戸線 森下駅から徒歩10分のところにある認可保育園です。歴史ある街でたくさんの刺激を受けながら日々成長していくこどもたち。こどもたちと共に成長し、こどもたちに負けなくらいの元気いっぱいな保育園です。

2歳児

こんにちは。今回は7月に行われる夏祭りのイベントについてのお知らせと2歳児クラスの様子をお伝えします。

まずは、夏まつりのイベントの詳細についてです。
IMG_7475.JPG

次に、2歳児クラスの様子です。

今回は鈴とタンバリンの2つの楽器に触れて、音楽に合わせて楽器遊びをしました。手に持ってみると、早速、子どもたちはどんな音がでるのか試して鳴らす子もいましたよ。
『かえるのうた』や『きらきら星』、『たなばたさま』など、色々な楽曲を鳴らしながら楽しみました!

今後もたくさん楽器に触れ、発表会などで曲を披露出来たらいいなと思います!
IMG_1749.JPG
IMG_1769.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image