アスク緑保育園

JR総武線 両国駅、都営新宿線・都営大江戸線 森下駅から徒歩10分のところにある認可保育園です。歴史ある街でたくさんの刺激を受けながら日々成長していくこどもたち。こどもたちと共に成長し、こどもたちに負けなくらいの元気いっぱいな保育園です。

氷遊びをしました!

アスク緑保育園では各クラス色水遊びや様々な素材を使った感触遊び、氷遊びなどの夏らしい遊びを活動に取り入れています。
今回は1歳児クラスでの氷遊びをご紹介します!

今回の氷遊びではジップロックの中に氷を入れてジップロック越しに氷に触ったり、ジップロックから氷を取り出して直接触ってみました。
まずは保育者が氷を持って子どもたちの側に行き、1人ずつ順番に触り氷の感触を楽しみました!

IMG_8636.JPG

保育者が持つ氷を見ると「あっ!」「あった!」と氷を指差ししていました!
その後は氷が入ったジップロックを1人1袋ずつ渡して氷遊びをしました。

IMG_8645.JPG

IMG_8642.JPG

ジップロック越しに氷を触っているお友だちもいれば、保育者に氷を出してもらって積み木のように重ねて遊ぶ姿も見られました。
氷のひんやりとした感触を「わ~」「お~」と感想をお話していました!

今後も様々な遊びを楽しんでいければと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image