アスク緑保育園

JR総武線 両国駅、都営新宿線・都営大江戸線 森下駅から徒歩10分のところにある認可保育園です。歴史ある街でたくさんの刺激を受けながら日々成長していくこどもたち。こどもたちと共に成長し、こどもたちに負けなくらいの元気いっぱいな保育園です。

ハロウィン製作!

夏の暑さも和らぎ、少しずつ心地よい風が感じられるようになりましたね。

アスク緑保育園では、14日にスポーツフェスティバル(運動会)があるので鉄棒、縄跳び、マット遊びなどどのクラスも身体を動かしながら楽しんでいます。

その中で、「10月ハロウィンあるね!」「お買い物行ったらカボチャあったよ」とやりとりしはじめ、「可愛い飾りつくりたい!!」とリクエストがったので皆でハロウィンに向けて飾りを作ることにしました。
自分で形を考えて鉛筆で書きながら作ったり、型紙を使ってハサミで切ったりしながら作っています。
「お化けの顔怖い顔にしようかな」「帽子は可愛い色にしようかな?」と自分で画用紙を選びながら楽しそうに作っていますよ。

f7b2839b-c5f0-4681-b57e-1303581ed3f5.jpg
2023_15817.jpg
2023_15885.jpg
IMG_2628.JPG

英語の講師の先生が、毎年ハロウィンのイベントをしてくれるので、とても楽しみにしている子どもたちです!!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image