アスク緑保育園

JR総武線 両国駅、都営新宿線・都営大江戸線 森下駅から徒歩10分のところにある認可保育園です。歴史ある街でたくさんの刺激を受けながら日々成長していくこどもたち。こどもたちと共に成長し、こどもたちに負けなくらいの元気いっぱいな保育園です。

楽器遊び

先日アスク緑保育園では、?おんがく?をテーマとしたみどりフェスティバルが開催されました。
各クラス手遊びや歌、合奏、ダンスを保護者の方の前で披露しました。

そこで余韻を楽しむためにみどりフェスティバルごっこをしました。
今回は1歳児クラスと幼児クラスの様子をお届けします。

まずは1歳児クラスです。
手遊びや歌、合奏を楽しみました。
保育者と一緒に歌ったり、ピアノの音に合わせて演奏を楽しみました。

a7e4cec3-ac85-4101-9d8c-1dfb004d02a3.jpgIMG_2826.JPG

写真はみどりフェスティバル後の楽器遊びの様子です。
みどりフェスティバルでは鈴を使っての合奏でしたが、タンバリンも大好きな子どもたちです。

続いて幼児クラスの様子です。

2023_35183.jpg
2023_35168.jpg

写真はクラス関係なく、5歳児クラスが使った楽器での楽器遊びの様子です。

みどりフェスティバルでは3歳児クラスは歌と合奏、4歳児クラスはダンスとハンドベルの演奏、5歳児クラスはピアニカの演奏と歌、合奏でした。
5歳児クラスの合奏は楽器を何種類も使用していることもあり、とても壮大なものでした。

一緒に何度も練習していたこともあり、発表を聞いている子どもたちもリズムを口ずさんだり、体を揺らして楽しんでいました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image