アスク緑保育園

JR総武線 両国駅、都営新宿線・都営大江戸線 森下駅から徒歩10分のところにある認可保育園です。歴史ある街でたくさんの刺激を受けながら日々成長していくこどもたち。こどもたちと共に成長し、こどもたちに負けなくらいの元気いっぱいな保育園です。

ひなまつり

こんにちは。

先日アスク緑保育園では、ひなまつり集会が行われました。ひなまつりに飾る吊るし雛やひなあられ、ひな人形を一段ずつ説明され、真剣に聞く子どもたちでした。
また最後にはクイズも出され、「つるし、、、なんだっけ?」「ごにんばやし!」と大盛り上がりでしたよ。
IMG_2876.JPG
玄関にはひな人形や桃の花が飾られていて、子どもたちと見にいきました。「くつ、もってるね」と指をさしながらお話したり、桃の花を触ってみました。
キラキラしているひな人形に興味津々で目を輝かせていた子どもたちです。これからも日本の伝統文化を大切にし、子どもたちの興味・関心を深められるように伝承していきたいと思います。
IMG_2882.JPG
IMG_2899.JPG
4月は新しいお友だちも増え、賑やかにスタートする予定です。5月2日に子どもの日集会を予定しています。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image