アスクみはらしの丘保育園

山交バスみはらしの丘小学校前バス停より徒歩 4分のところにある認可保育園です。眼下には山形市街地が広がり、蔵王連峰を一望できる広々とした園庭と、こどもたちが年齢にあったそれぞれの成長を促せるよう工夫した各保育室で、一人ひとりがのびのびと過ごせる保育をしています。

9月の活動

アスクみはらしの丘保育園では、『みんな笑顔ではつらつと 自分らしく しっかり食べて大きくなろう』を園目標に、日々の保育にあたっています。
9月は過ごしやすい日が多くありましたね。

秋の訪れを知らせてくれる虫や自然を沢山見つける子ども達。
10月の運動会に向けて、練習を楽しむ子ども達の姿も見られましたよ。

ことり組(0歳児)

草花に触ったりと、秋の散歩を楽しんでいることり組さん。
カートに乗って気持ちよさそうな表情を見せながら、ご機嫌で過ごしています。

 

たんぽぽ組(1歳児)

指先が器用になり始めたたんぽぽ組さん。
カラフルな丸の中にシールを貼って、メダル作りを楽しみました。

運動会遊びの中で、子ども達にプレゼントをする予定です。
廊下には美味しそうな「たんぽぽのうえん」が出来ましたよ。

 

そよかぜ組(2歳児)

そよかぜ組は、長い滑り台のある公園にお散歩に行きました。
トンボやバッタ、木の実など、秋を知らせてくれる自然に沢山出会いましたよ!

そら組(3歳児)

園庭遊びが大好きなそら組さん。
三輪車や砂場遊びと沢山身体を動かし、元気いっぱい遊びましたよ。

涼しい日も続き、秋の探索活動もこれから楽しみです!

にじ組(4歳児)

9月製作「トンボのメガネ」と「コスモス」作りをしました。
ハサミで曲線切りに挑戦し、集中して取り組むにじ組さん。

色水をスプレーに入れて、羽の模様付けもしましたよ。

おひさま組(5歳児)

オリジナルTシャツ作りを楽しんでいるおひさま組さん。
世界に1つのだけのTシャツ作りに、夢中になって取り組んでいましたよ。

出来上がった素敵な作品は、運動会衣装として着る予定です。

来月は運動会があります。コロナウイルス感染拡大防止の観点から縮小して行います。
思い出に残る運動会になるよう、職員一同張り切って準備を進めています。

アスクみはらしの丘保育園では、園見学を随時受け付けています。
園の活動や様子が見たい方は、是非お気軽にご連絡くださいね。

アスクみはらしの丘保育園 園長

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image