アスクみはらしの丘保育園

山交バスみはらしの丘小学校前バス停より徒歩 4分のところにある認可保育園です。眼下には山形市街地が広がり、蔵王連峰を一望できる広々とした園庭と、こどもたちが年齢にあったそれぞれの成長を促せるよう工夫した各保育室で、一人ひとりがのびのびと過ごせる保育をしています。

6月の様子

アスクみはらしの丘保育園では、『みんな笑顔ではつらつと 自分らしく しっかり食べて大きくなろう』を園目標に、
日々の保育にあたっています。

今月は、制作や粘土遊びに夢中な姿や、原っぱで気持ちの良い表情・・・
また地域の畑の先生に教えていただきながら、5歳児みんなでさつま芋を植えました。

真剣な顔で畑を耕し、お水をあげました。
大きく、おいしくなりますように・・・。

4・5歳児の“お買い物体験”では、地域のパン屋さんから美味しいパンを購入し、
園内で「かわいいパン屋さん」が開店しました。
売り手さんも買い手さんもウキウキワクワク。
発する言葉も大人顔負け・・・面白いシーンでしたよ。

そんな様子も是非ご覧ください!

2022_2193.jpg
IMG_9700.JPG
2022_2253.jpg
2022_2255.jpg
IMG_9592.jpg
2022_1533.jpg
2022_1940.jpg
2022_1272.jpg
2022_1972.jpg
2022_1061.jpg
2022_1541.jpg
DSC_1254.JPG
DSC_1256.JPG
IMG_8198.JPG
IMG_8203.JPG

アスクみはらしの丘保育園では、園見学を随時受け付けています。
園の活動や様子が見たい方は、是非お気軽にご連絡くださいね。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image