アスクみはらしの丘保育園

山交バスみはらしの丘小学校前バス停より徒歩 4分のところにある認可保育園です。眼下には山形市街地が広がり、蔵王連峰を一望できる広々とした園庭と、こどもたちが年齢にあったそれぞれの成長を促せるよう工夫した各保育室で、一人ひとりがのびのびと過ごせる保育をしています。

7月の活動

7月の活動

アスクみはらしの丘保育園では、
『みんな笑顔ではつらつと 自分らしく しっかり食べて大きくなろう』を園目標に、日々の保育にあたっています。

梅雨も明けて、いよいよ夏本番です!
4歳児の親子行事は、せっけん作りにトライしました。
親子で相談しながら好きな色や香りを選んで、世界にひとつの素敵なせっけんができましたよ。
プロのマジックショーも見てウキウキなひとときでした。

広い園庭で、4・5歳児たちは講師によるフリスビー体験をしました。大きく体を動かして、コツをつかんだら・・・
狙いを定めて、えいっ!少しずつ続けていきお互い気持ちよくプレーできるように・・・という思いも込めて取り組んでいきます。

7月7日は七夕まつり☆彡 みんな真剣なお顔で、お祭りの準備と飾り付けをしました。
はてさてどんなお願いをしたのかな・・・?

そして、楽しいゲームや、釣り堀り、かき氷やチョコバナナ、たこやきの模擬店も開店しました!
店員さんは年長組のみなさんです。0・1歳児のお部屋には「移動販売」してくれました!
子どもたちのかわいい浴衣や甚平姿に、笑顔がこぼれました。

2022_2916.jpg

2022_2903.jpg

2022_2919.jpg

2022_2772.jpg

2022_2760.jpg

2022_2662.jpg

2022_3077.jpg

2022_2965.jpg

2022_2561.jpg

2022_2575.jpg

2022_3392.jpg

R4.jpg

DSC_1507.JPG

2022_4093.jpg

2022_4089.jpg

2022_3542.jpg

DSC_1500.JPG

アスクみはらしの丘保育園では、園見学を随時受け付けています。
園の活動や様子が見たい方は、是非お気軽にご連絡くださいね。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image