アスクみはらしの丘保育園

山交バスみはらしの丘小学校前バス停より徒歩 4分のところにある認可保育園です。眼下には山形市街地が広がり、蔵王連峰を一望できる広々とした園庭と、こどもたちが年齢にあったそれぞれの成長を促せるよう工夫した各保育室で、一人ひとりがのびのびと過ごせる保育をしています。

8月の様子

8月の活動

アスクみはらしの丘保育園では、
『みんな笑顔ではつらつと 自分らしく しっかり食べて大きくなろう』を園目標に、日々の保育にあたっています。

暑い日が続いていますが、暑さに負けない元気な活動をご覧ください!
日々の暑さ予報に合わせて、室内で遊んだり、日陰で水遊びを楽しんでおります。
お部屋では、粘土を使って芸術的作品を創作したり、廃材を利用した工作遊びや、色水を使った実験遊び・絵の具遊びに夢中です!

0・1歳児はボールプールが大好きです!
4歳児はジグソーパズルのピースとにらめっこ…形を合わせて上手に完成できるかな?
大きな日陰を作った広い園庭では、コップでチャプチャプ、裸足でチャパチャパ、お水遊びで夏を満喫、笑顔いっぱいです!

今回の『ちょっととおくへ』は、5歳児たちが「上山市立図書館」へ行ってきましたよ!
いったい何冊あるのかな?本の多さにビックリ!大きな絵本を手に取って、ルールを守って図書館の静けさを体験できました。
“心静かに 夢中になる”そんなひとときも良いものですね。

image.png

2022_3127.jpg

2022_4687.jpg

2022_4357.jpg

2022_4390.jpg

2022_4326.jpg

2022_4388.jpg

2022_4445.jpg

2022_4447.jpg

IMG_9299.JPG

IMG_9302.JPG

IMG_9304.JPG

2022_4542.jpg

2022_4483.jpg

2022_4486.jpg

アスクみはらしの丘保育園では、園見学を随時受け付けています。
園の活動や様子が見たい方は、是非お気軽にご連絡くださいね。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image