アスクみはらしの丘保育園

山交バスみはらしの丘小学校前バス停より徒歩 4分のところにある認可保育園です。眼下には山形市街地が広がり、蔵王連峰を一望できる広々とした園庭と、こどもたちが年齢にあったそれぞれの成長を促せるよう工夫した各保育室で、一人ひとりがのびのびと過ごせる保育をしています。

9月の様子

9月の活動
アスクみはらしの丘保育園では、
『みんな笑顔ではつらつと 自分らしく しっかり食べて大きくなろう』を園目標に、日々の保育にあたっています。

朝夕の涼しさを感じる季節になりました。
とはいえ、日中の暑さはまだまだ健在です!子どもたちは残り少ない夏を満喫しております!

保育室で遊ぶ様子も工夫がみられます。基地を作って集中作業!廃材を使った遊びでは想像力が培われます、
ご当地かるたは各地のおいしいものを発見できて大喜び!みんなで輪になって誰が何枚とれたかな?

5歳児の夕涼み会は、みんなが待ち遠しいお楽しみでした!
みんなで一緒のクッキング。包丁も上手に使えましたよ。お鍋をくーるくるかきまぜておいしいカレー大成功!
浴衣や甚平で気分上々、とびっきりの笑顔がはじけます!

アスクグループの郷土ダンスイベントでは、山形から≪花笠踊り≫を紹介しました。
北海道や沖縄まで、他県のお友達と素敵な交流ができました。

2022_4987.jpg

2022_5634.jpg

2022_5799.jpg

にじ.JPG

にじくみ.JPG

おひさま.JPG

2022_5055.jpg

2022_5058.jpg

2022_5288.jpg

じに.JPG

2022_5289.jpg

2022_5339.jpg

おひ.JPG

kosokoso.JPG

2022_5257.jpg

2022_5248.jpg

2022_5250.jpg

2022_5242.jpg

2022_5252.jpg

花笠2.jpg

花笠.jpg

アスクみはらしの丘保育園では、園見学を随時受け付けています。
園の活動や様子が見たい方は、是非お気軽にご連絡くださいね。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image