アスクみはらしの丘保育園

山交バスみはらしの丘小学校前バス停より徒歩 4分のところにある認可保育園です。眼下には山形市街地が広がり、蔵王連峰を一望できる広々とした園庭と、こどもたちが年齢にあったそれぞれの成長を促せるよう工夫した各保育室で、一人ひとりがのびのびと過ごせる保育をしています。

10月の活動

10月の活動

アスクみはらしの丘保育園では、
『みんな笑顔ではつらつと 自分らしく しっかり食べて大きくなろう』を園目標に、日々の保育にあたっています。

寒暖の差が大きくなり、山々の紅葉が美しく輝いています。
今月は、2歳~5歳クラスの「イベントの様子」をお届けいたします。たっぷりご覧ください!

5歳児の卒園旅行は県内唯一の動物園に行きました!きれいな孔雀、かわいいお猿さん、珍しいとりさんたち・・・
楽しく見学できましたよ。趣深い紅花資料館では、山形ならではの「紅花染め」体験もできました!
世界に一つの素敵なハンカチで、思い出いっぱい包めますように・・・。

地元のジェラート店でおいしいジェラートを味わったり、八百屋さんのファンキーなチョコバナナに歓声をあげました!
おうちの方が心を込めて作ってくださったおにぎりやサンドイッチもおいしかったなぁ・・・
ぜんぶぜんぶ大切な心の宝物になることでしょう。
・・・盛りだくさんのお楽しみで帰りのバスの中はスヤスヤ・・・いい夢見てるかな・・・

4歳児は伝統ある“かかし祭り”に行ってきました!
こんなかかし見たことなーい!個性的なかかしに大喜び!
自然たっぷりな中、松ぼっくりもたくさん集めたよ。手作りおにぎりやサンドイッチも「みてみて~」とほこらしげ。
おうちの方々の愛情たっぷりランチです。

3歳児は初めてのクッキングで、「クッキー」作りをしましたよ。真剣なお顔で、こねてのばして型抜いて、出来上がりに大満足!

2歳児たちはミニピクニックにお出かけしました。優しい日差しの中で、たくさんの自然に触れ合うことができました。
おやつもほおばりおいしい!うれしい!たのしい!いいお顔だなぁ。

DSC_1739.JPG

DSC_1741.JPG

4d275cfb-d9f4-4e59-b600-dd170f31b55a.jpg

2022_6400.jpg

DSC_1717.JPG

DSC_1728.JPG

DSC_1734.JPG

DSC_1692.JPG

DSC_1690.JPG

DSC_1704.JPG

DSC_1703.JPG

2022_6409.jpg

2022_6244.jpg

2022_6252.jpg

2022_6250.jpg

2022_6270.jpg

2022_6295.jpg

2022_6309.jpg

そよ2.jpg

1.jpg

アスクみはらしの丘保育園では、園見学を随時受け付けています。
園の活動や様子が見たい方は、是非お気軽にご連絡くださいね。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image