アスクみはらしの丘保育園

山交バスみはらしの丘小学校前バス停より徒歩 4分のところにある認可保育園です。眼下には山形市街地が広がり、蔵王連峰を一望できる広々とした園庭と、こどもたちが年齢にあったそれぞれの成長を促せるよう工夫した各保育室で、一人ひとりがのびのびと過ごせる保育をしています。

12月の様子

アスクみはらしの丘保育園では、
『みんな笑顔ではつらつと 自分らしく しっかり食べて大きくなろう』
を園目標に、日々の保育にあたっています。

今月は年長児が植えたサツマイモの収穫の様子や、秋探しのお散歩、ハロウィンの楽しい様子など
盛りだくさんの素敵な秋をご覧ください。

2022_9127.jpg

5歳児が6月に植えたサツマイモを掘ってきました!
畑の先生にコツをおしえてもらい、おいものツルを引っ張ったり、土を掘ったり、
「おっきいよー!」「かわいいー!」うれしくにぎやかな収穫です。

2022_9123.jpg

IMG_0137.JPG

IMG_0139.JPG

IMG_0141.JPG

IMG_0148.JPG

年中長児が秋探しにお散歩に行きました。
お散歩中、赤や黄色に色づいた葉っぱや、とんぼを見つけ、沢山秋に触れましたよ!
拾い集めた落ち葉は、小さい組さんへのおみやげです。
カサカサ、ひらひらいっぱい遊んで楽しい制作が完成しました!

2022_8865.jpg

2022_8870.jpg

2022_8890.jpg

2022_8891.jpg

保育室や園庭でのびのび楽しく過ごしてます。

2022_8999.jpg

2022_9139.jpg

2022_9141.jpg

2022_9148.jpg

2022_9012.jpg

2022_9016.jpg

2022_9021.jpg

2022_9753.jpg

2022_9782.jpg

2022_9029.jpg

2022_9083.jpg

2022_9086.jpg

2022_9108.jpg

そして今年のハロウィン!!各クラス工夫を凝らして楽しみました。
一人一人に寄り添って、ほんわか優しい気持ちで笑顔いっぱい!

2022_9458.jpg

2022_9388.jpg

2022_9562.jpg

2022_9581.jpg

2022_9204.jpg

2022_9393.jpg

2022_9510.jpg

2022_9186.jpg

2022_9397.jpg

2022_9738.jpg

2022_9739.jpg

2022_9278.jpg

もうすぐ広い園庭は雪で真っ白になります。
雪降る直前まで、土を触り、駆け回ってめいっぱい遊びます!

今月に「おたのしみ発表会」を予定しています。
各クラス発表会に向けての練習、素敵な衣装作りを進めています。
思い出に残る発表会になりますように・・・!

アスクみはらしの丘保育園では、園見学を随時受け付けています。
園の活動や様子が見たい方は、是非お気軽にご連絡くださいね。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image