アスクみはらしの丘保育園

山交バスみはらしの丘小学校前バス停より徒歩 4分のところにある認可保育園です。眼下には山形市街地が広がり、蔵王連峰を一望できる広々とした園庭と、こどもたちが年齢にあったそれぞれの成長を促せるよう工夫した各保育室で、一人ひとりがのびのびと過ごせる保育をしています。

1月の様子

1月の活動

アスクみはらしの丘保育園では、『みんな笑顔ではつらつと 自分らしく しっかり食べて大きくなろう』を園目標に、日々の保育にあたっています。

新年、明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
さて、今年も「あけましておめでとうございまーす!」と子ども達の元気な挨拶で始まりました!

まずは、先月予告した「おたのしみ発表会」の様子からお届けします。
保護者の方々に見守られて、最高の笑顔を見せてくれましたよ!

①みんなのかわいい衣装!キュートなラムちゃんたちが勢ぞろいで、まさにシャッターチャンス。首に巻いた赤いマフラーも、きまってましたねっ!

2022_10418.jpg
2022_10432.jpg
2022_10436.jpg
2022_10481.jpg

②こちらは“たぬきのどっきりはっぴょうかい”。ぽんぽこ元気なたぬきがな~にに変身するのかな?
「こ~んに~ちは~!!」に、会場は大爆笑です!
あら?今度はチャーミングなプリンセスたちが現れましたよ。

2022_10489.jpg
2022_10537.jpg
2022_10564.jpg
2022_10566.jpg
2022_10589.jpg

③たっくさんのハートに囲まれたアイドルたちのダンスショー!みんなで踊って迫力満点!うっとりとしなやかに踊るフラダンスやユニークにエビやカニが登場~にも笑みが溢れました。歌もダンスも楽しかったね!

2022_10699.jpg
2022_10720.jpg
2022_10772.jpg
2022_10679.jpg
2022_10676.jpg

④5歳児たちの“ピーターパン”はさすが!見ごたえあるステージでした!
いつまでも子どもの心を失くさない・・・そんなピュアな大人もいいですね…

2022_10783.jpg
2022_10809.jpg
2022_10856.jpg

0歳児さんの製作です。

IMG_8332.JPG

1歳児さんの製作です。

IMG_8330.JPG

アスクみはらしの丘保育園では、園見学を随時受け付けています。
園の活動や様子が見たい方は、是非お気軽にご連絡くださいね。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image