アスクみはらしの丘保育園

山交バスみはらしの丘小学校前バス停より徒歩 4分のところにある認可保育園です。眼下には山形市街地が広がり、蔵王連峰を一望できる広々とした園庭と、こどもたちが年齢にあったそれぞれの成長を促せるよう工夫した各保育室で、一人ひとりがのびのびと過ごせる保育をしています。

2月の様子

アスクみはらしの丘保育園では、『みんな笑顔ではつらつと 自分らしく しっかり食べて大きくなろう』を園目標に、
日々の保育にあたっています。

今月は、雪国ならではの楽しいイベントの様子が盛りだくさんです。
1月30日に、4歳5歳クラスで「白銀雪中運動会」が開催されました。
広い園庭には沢山の雪が降り積もり、会場のコンディションはばっちりです。
天候にも恵まれ、白熱した運動会になりました。
「がんばれー!」 「いいぞー!」 「やったー!」
リレー、そり引き競争、に大興奮の子ども達。
みんなの歓声が聞こえるようです!

天気のいい日は0歳~みんなみんな雪で遊ぶのがだーいすき!
スキーウエアに身を包み帽子・手袋もきまってますね!
雪だんごを作ったり、おともだちと寝転んだり・・・
そして、絵の具を入れてアイスキャンディーの出来上がり。
本当に食べたくなるようなレモンジュース…コーヒー…科学遊びも盛んです。
広い園庭だからこそ大勢で遊べていい笑顔!

雪国の子どもたちはいろいろな発見もあり、貴重な体験です。

今年度も残り1か月となりました。
たくさんの思い出を作りながら、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。

ヨーイドン!

2022_12309.jpg

「いくぞ~!つかまってよー」
年長さんが年中さんを運びます

622c38f2-7ac8-4b51-b3a9-386b5158fe6e.jpg

「エイエイオー!」

2022_12106.jpg

「つかまってるかー」

2022_12157.jpg

「ヒェー速いなぁ。お兄ちゃんすご~い」

2022_12159.jpg

「バンザーイ」

2022_12093.jpg

「おもしろすぎるー」

2022_12241.jpg

「まけないぞー」

2022_12210.jpg

「みててね、お姉ちゃんつくってあげるからね

IMG_8697.JPG

生まれてはじめての雪!

IMG_3169.JPG

どろみず…ふしぎ

IMG_3311.JPG

ワハハハ たのしいね

IMG_1803.JPG

メロン味だよ。レモンも~

2022_13197.jpg

まぜてみよう!色がかわった~

2022_13178.jpg

コーヒー味!!

2022_12974.jpg

ふしぎがいっぱいだね。
化学あそびだーいすき

2022_12956.jpg

アスクみはらしの丘保育園では、園見学を随時受け付けています。
園の活動や様子が見たい方は、是非お気軽にご連絡くださいね。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image