アスクみはらしの丘保育園

山交バスみはらしの丘小学校前バス停より徒歩 4分のところにある認可保育園です。眼下には山形市街地が広がり、蔵王連峰を一望できる広々とした園庭と、こどもたちが年齢にあったそれぞれの成長を促せるよう工夫した各保育室で、一人ひとりがのびのびと過ごせる保育をしています。

3月の様子

3月の活動

アスクみはらしの丘保育園では、『みんな笑顔ではつらつと 自分らしく しっかり食べて大きくなろう』を
園目標に、日々の保育にあたっています。

雪解けの地面が顔を出し、やわらかい日差しが降り注ぎます。
園のおひな様も、優しいお顔でみんなのことを見守ってくれています。
今月はおひなまつり誕生会と年長児親子行事の様子を中心にご紹介します。

おひなさまを囲んでそれぞれのお部屋で記念撮影しましたよ!
「きれーい!」、「かっこいい!」「なにもってるのー?」
年に一度会えるおひなさまに大興奮!
みんなで製作も楽しみました。

真剣!!

IMG_5262.JPG

IMG_5263.JPG

にじぐみさん、良いお顔ですね~

2022_14167.jpg

そらぐみさん水のり気持ちいいね。
一生懸命作ったよ。

2022_13176.jpg

IMG_8822.JPG

待ちに待った3月誕生会インタビュータイム!
ちょっぴりドキドキ

2022_14088.jpg

そらぐみさん、ハイポーズ!

2022_14146.jpg

そよかぜぐみさん、クイズにチャレンジ!

2022_14035.jpg

2022_14126.jpg

なんだ?なんだ?かくれんぼ
おだいりさまとおひなさま全員みーつけた!

2022_14122.jpg

プレゼント うれしいな!

IMG_3682.JPG

たんぽぽぐみさん、ハイポーズ!

2022_14127.jpg

ことりぐみさん、良い感じ!

IMG_1164.JPG

5歳児は清水焼を親子で陶芸体験しました。
ピッタリくっついて真剣な作業です!なにを作っているのかな?
出来上がりが楽しみですね。超大作間違いなしですね。

年長組さんは、保育園や先生との別れの寂しさを感じながらも、小学校への期待に胸を膨らませているようです。
小さい組さんは、進級するのだ!と、はりきっております。

いつまでも心に残るあたたかい保育園であるために、私たちはいつも子どもたちに寄り添う気持ちを大切にしています。
来月からは新年度が始まります。
来年度はどんな1年になるか、とてもワクワクします。

「パパと作ったぞー」

DSC_1919.JPG

ママとペッタンコ

DSC_1925.JPG

いいぞ、いいぞ

DSC_1921.JPG

親子で大成功!!

DSC_1930.JPG

おひさまぐみさん
仲良しハイポーズ

DSC_1942.JPG

まるで記者会見!
お父さまもお母さまも良い1枚撮れましたね

DSC_1951.JPG

アスクみはらしの丘保育園では、園見学を随時受け付けています。
園の活動や様子が見たい方は、是非お気軽にご連絡くださいね。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image