アスクみはらしの丘保育園

山交バスみはらしの丘小学校前バス停より徒歩 4分のところにある認可保育園です。眼下には山形市街地が広がり、蔵王連峰を一望できる広々とした園庭と、こどもたちが年齢にあったそれぞれの成長を促せるよう工夫した各保育室で、一人ひとりがのびのびと過ごせる保育をしています。

7月園ブログ

アスクみはらしの丘保育園では、『みんな笑顔ではつらつと 自分らしく しっかり食べて大きくなろう』を園目標に、日々の保育にあたっています。

今月は楽しいイベントの様子を中心にお届けします。
7月7日は七夕まつり☆彡 かわいい浴衣や甚平姿でめいっぱい楽しみました!
ゲームや釣り堀り、あてくじ・・・みんなでわいわいドキドキ楽しかったね。
0・1歳児たちは年長児に遊んでもらってうれしいお顔いっぱいでした。
みんな短冊にはどんなお願いをしたのかな・・・。
2023_4663.jpg
2023_4699.jpg

「いらっしゃいませ~」店員さん張り切ってます!
2023_4716.jpg

「どれにしようかな~ワクワクしちゃう!」
2023_4725.jpg
2023_4761.jpg
2023_5009.jpg
2023_5043.jpg
2023_4540.jpg
2023_4546.jpg
2023_4629.jpg

「お兄ちゃんお姉ちゃん 手作りおもちゃありがとう」
2023_4646.jpg

当園では、「どうして?」から「知りたい」気持ちを育むSTEAMS保育を行っています。ひとりひとりが主役になる力を育てていきます。
年中児たちが、野菜の断面のスタンプを使った製作でふしぎ発見しましたよ!
2023_5442.jpg

園庭で育てたピーマン、なす
「スタンプおもしろいねぇ」
2023_5451.jpg

年長児の「ちょっととおくへ」では、みんなで市のふれあいバスに乗って児童遊戯施設“コパル”にお出かけしました。
大きなすべり台も、からだ全体で揺れるネットも、保育園とはちがう木のぬくもりも、いっぱいいっぱい触れてきました。五感を大切にして感性を育むこと・・・大事ですね。

IMG_1554.jpg
バランス バランス♪

IMG_1572.jpg
真剣!!

IMG_1585.jpg
ボヨョ~~ン
きもちぃーー

IMG_3369.jpg
広いなあ~~

IMG_3372.jpg
ちょっとひと息 あぁおいしい

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image