アスクみはらしの丘保育園

山交バスみはらしの丘小学校前バス停より徒歩 4分のところにある認可保育園です。眼下には山形市街地が広がり、蔵王連峰を一望できる広々とした園庭と、こどもたちが年齢にあったそれぞれの成長を促せるよう工夫した各保育室で、一人ひとりがのびのびと過ごせる保育をしています。

8月の活動

アスクみはらしの丘保育園では、『みんな笑顔ではつらつと 自分らしく しっかり食べて大きくなろう』を園目標に、日々の保育にあたっています。

暑い毎日が続いていますが、園児たちは元気に日陰で水遊びを楽しんだり、室内遊びを楽しんだりと、日々の暑さ予報に合わせて活動しています。

8月23日は5歳児たちが山形市少年自然の家にお出かけして、プラネタリウムに感動してきましたよ!ひんやり暗いドームの中で、光る星座に「うわぁ~きれい~!」
「かんど~!」満天の夜空に見入っていました。
2023_5906.jpg
2023_5900.jpg
2023_5911.jpg

8月末の夕涼み会でのお楽しみのひとつであるカレー作りが成功するよう、包丁の使い方を練習しました。チンゲン菜を切って、切って、また切って・・・いっぱいになったチンゲン菜は、キッチンさんにおいしく調理してもらいましたよ。
4歳児のクッキングはピザトーストを作りました!
「みてみて!上手にできたでしょ!」 ★大満足でした★
2023_5864.jpg
2023_5867.jpg
2023_5872.jpg
2023_5681.jpg
2023_5679.jpg

保育園でのお水遊びは、おともだちとジョウロやボトルを使ってお水をかけたり、かけられたり・・・。月齢に合わせた遊びを工夫しています。シャワーもたのしい!気持ちいいな。
2023_5535.jpg
2023_5714.jpg
2023_5707.jpg

普段の給食のようすです。スプーンも上手につかえるね。
おいしい!おいしい!おおきくなぁれ。
2023_5893.jpg
2023_5892.jpg
2023_5891.jpg
2023_5887.jpg

アスクみはらしの丘保育園では、園見学を随時受け付けています。
園の活動や様子が見たい方は、是非お気軽にご連絡くださいね。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image