アスクみはらしの丘保育園

山交バスみはらしの丘小学校前バス停より徒歩 4分のところにある認可保育園です。眼下には山形市街地が広がり、蔵王連峰を一望できる広々とした園庭と、こどもたちが年齢にあったそれぞれの成長を促せるよう工夫した各保育室で、一人ひとりがのびのびと過ごせる保育をしています。

10月の様子

アスクみはらしの丘保育園では、『みんな笑顔ではつらつと 自分らしく しっかり食べて大きくなろう』を園目標に、日々の保育にあたっています。

遠くのお山が雪をかぶって白くなり、晴れの日にはキラキラ輝いて見えます。
山々の紅葉も美しく映え、秋の実りを感じる季節となりました。
今月は5歳児の卒園旅行の様子と、ハロウィン誕生会を楽しむ子どもたちの笑顔をたくさんお届けいたします。

今年の卒園旅行は、東北最大級の遊園地『リナワールド』に行ってきましたよ。
丸太をくりぬいたような乗り物が水路を進む“急流すべり”に大絶叫!
まるで大航海時代の海賊気分でゆーらゆらの“宝島”
お次は2層式のメリーゴーラウンド“フェアリーキティカルーセル”で見ているみんなに手を振ります!
楽しい乗り物に大満足できたら、おなかが空いてきましたね。お昼は遊園地内のレストランでおいしいランチを食べました!あれやこれや悩みながらおみやげも買いましたよ。
2023_10106.jpg
2023_9708.jpg
2023_9663.jpg
2023_9794.jpg
2023_9398.jpg
2023_9470.jpg
2023_9519.jpg
2023_9954.jpg
2023_9138.jpg
あやの.jpg

次の目的地は『㈱でん六 蔵王の森工場』です。サッカーグラウンド13個分もあるビッグスケールの工場です。かわいいマスコットの“でんちゃん”にお出迎えされ、にこにこワクワク!製造ラインを見学し、おみやげももらえて大満足です。
2023_10774.jpg
2023_10763.jpg

山形の特産品を扱う『ぐっと山形』で、おいしい“やまがたジェラート”もみんなで食べるともっとおいしいね。
たくさん遊んでたくさん食べて、大きな声でいっぱい笑って・・・大切な心の宝物になることでしょう。
20231004_145822.jpg
2023_10847.jpg

年に一度のお楽しみの“ハロウィン誕生会”は、ステキな衣装を身に付けて子どもたちも職員もみんなが盛り上がっています!
「トリックorトリート」子どもたちの大きな声の合言葉で、パンプキンマンという不思議な妖精からお菓子をもらいましたよ
2023_11035.jpg
2023_11098.jpg
2023_11244.jpg
2023_11403.jpg
2023_10920.jpg
2023_11323.jpg
2023_10891.jpg
20231031_105112.jpg
2023_11445.jpg
2023_11459.jpg
20231031_104902.jpg
20231031_104548.jpg

アスクみはらしの丘保育園では、園見学を随時受け付けています。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image