アスクみはらしの丘保育園

山交バスみはらしの丘小学校前バス停より徒歩 4分のところにある認可保育園です。眼下には山形市街地が広がり、蔵王連峰を一望できる広々とした園庭と、こどもたちが年齢にあったそれぞれの成長を促せるよう工夫した各保育室で、一人ひとりがのびのびと過ごせる保育をしています。

アスクみはらしの丘保育園 12月園ブログ

12月の活動
アスクみはらしの丘保育園では、『みんな笑顔ではつらつと 自分らしく しっかり食べて大きくなろう』を園目標に、日々の保育にあたっています。

今月は『おたのしみ発表会』の様子をにぎやかに楽しくお届けします。
子どもたちは保護者の方々に見守られて、とびっきりの笑顔を見せてくれましたよ!

2歳児たちの『バナナと笑顔の魔法のステージ』です。
かわいい衣装で、元気いっぱいとってもキュートなダンスでしたね。
2023_14854.jpg
2023_14861.jpg
2023_14877.jpg
2023_14901.jpg
2023_15709.jpg

3歳児たちは『3匹のやぎのがらがらどん』で、楽しい音楽劇を披露してくれました。
2023_15723.jpg
2023_15206.jpg
2023_15229.jpg
2023_15271.jpg
2023_15180.jpg
2023_15183.jpg

4歳児たちの発表は『創作劇~こびとのくつや~』です。
2023_15718.jpg
2023_14990.jpg
2023_15035.jpg
2023_15075.jpg
2023_15127.jpg
2023_15002.jpg

5歳児たちの『劇~美女と野獣~』は、さすが、見ごたえあるステージでしたね。
みんなが役に集中してなり切ったすばらしいステージでした。
手作りの衣装もそれぞれの役にハマってとても似合っていますね。
2023_15724.jpg
2023_15377.jpg
2023_15370.jpg
2023_15395.jpg
2023_15431.jpg
2023_15439.jpg
2023_15486.jpg
2023_15523.jpg
2023_15580.jpg
2023_15601.jpg

今年のクリスマスもサンタクロースが来てくれました!
みんなのところに来てくれて、ステキなプレゼントをもらいましたね。
サンタさん今年もありがとうございます!
20231225_102110.jpg
おひおひ.jpg
おひさまま.jpg
おひさま組.jpg
こと.jpg
そよ.jpg
そよそよ.jpg
そよそよそよ.jpg
そら.jpg
たん.jpg
にじ.jpg
にじじ.jpg
みわはる.jpg

子どもたちの成長を、職員も保護者の方々とともに喜んでいます。
保育園生活もあとわずか・・・大切に過ごしていきましょうね。

アスクみはらしの丘保育園では、園見学を随時受け付けています。
園の活動や様子が見たい方は、是非お気軽にご連絡くださいね。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image