アスクみはらしの丘保育園

山交バスみはらしの丘小学校前バス停より徒歩 4分のところにある認可保育園です。眼下には山形市街地が広がり、蔵王連峰を一望できる広々とした園庭と、こどもたちが年齢にあったそれぞれの成長を促せるよう工夫した各保育室で、一人ひとりがのびのびと過ごせる保育をしています。

1・2月の行事紹介

アスクみはらしの丘保育園では、『みんな笑顔ではつらつと 自分らしく しっかり食べて大きくなろう』を園目標に、日々の保育にあたっています。

今月の園ブログは、1・2月の行事を写真にてご紹介致します。
1月は年長児対象の卒園記念品作り「陶芸教室」が行われました。

「僕は恐竜の置き物!」「私はコップを作る!」と、前々からどんな物を作ろうか考え、
陶芸の日を楽しみにしていたおひさま組さん。
陶芸の先生に教わりながら、真剣な表情で作っていましたよ!

2021_12447.jpg

2021_12389.jpg

2021_12406.jpg

2月は、まず初めに日本の伝統文化である「節分会」がありました。
鬼に向かって「鬼は~そと!福は~うち!」と元気に豆(新聞紙)を投げて
厄を追い払っていましたよ。

2021_14929.jpg

2021_14902.jpg

2021_14844.jpg

7日には、3・4・5歳児対象の「白銀雪中運動会」が開催されました。
前日に沢山の雪が降り積もり、天候にも恵まれました。
にじ組さんと混合の2チームに分かれ、白熱した運動会となりました。

競技は、リレー、そり引き競争、宝探し。
そして最後は打ち上げ花火を見て、大興奮の子ども達。
冬の素敵な思い出が、また1つ増えました☆

2021_13060.jpg

2021_13170.jpg

2021_13059.jpg

今年度も残り1ヶ月となりました。
たくさんの思い出を作りながら、1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

☆来年度は、講師によるフリスビー体験や、チアダンス体験、
サッカー教室や英会話教室、学研教室や交通安全教室などの行事を予定しています。

山形ならではの花笠踊りの体験も予定していますのでお楽しみに・・・☆

2019_5753.jpg

2021_1951.jpg

2021_10928.jpg

2021_3916.jpg

2020_13735.jpg

2017_6318.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image