アスク南堀江保育園

道頓堀川やなんばHatch、オレンジストリート(立花通り)など、活気あふれる街並みの中にあるビル1階の保育園です。乳児クラスではアットホームな雰囲気の中ゆったり過ごし、幼児クラスになるとダンス(パパイヤ式)・もじかずランド(学研)など、さまざまなプログラムを経験します。「こころゆたかに たくましく いきるこども」という園目標に向かって、未来(あす)を生きる力を培っていきます。

ちゅーりっぷ、さくら組🌷🌸

今日は2クラスで堀江公園に行きました。
子どもたちは最近お花や虫探しに夢中です💕シロツメクサやナヅナを見つけて「かわいい〜!」と子どもたち。シロツメクサを摘んで指輪や腕輪の作り方を先生に教えてもらい、真剣に作る姿が見られました。大事そうに摘んで「みてみて〜!」と見せてくれる姿がとっても微笑ましいです(o^^o)
アリの巣を見つけては友だち同士で真剣に観察し、「ここお家かなあ?」とお話する姿も見られました。

{CAPTION}

{CAPTION}

{CAPTION}

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image