アスク南堀江保育園

道頓堀川やなんばHatch、オレンジストリート(立花通り)など、活気あふれる街並みの中にあるビル1階の保育園です。乳児クラスではアットホームな雰囲気の中ゆったり過ごし、幼児クラスになるとダンス(パパイヤ式)・もじかずランド(学研)など、さまざまなプログラムを経験します。「こころゆたかに たくましく いきるこども」という園目標に向かって、未来(あす)を生きる力を培っていきます。

新学期がはじまりました

アスク南堀江保育園は、4月から新しいお友達を迎え、新学期が始まりました。

最初は、保護者と離れづらく、「エ〜ン!」と泣いていた新入園児さん達も、園生活にすっかり慣れ、毎日笑顔で過ごしています。

 

こすもす組(0歳児)

お天気のいい日は、バギーに乗ってみんなでお散歩へ行きます。

この日は日差しも気持ちよく、ぐっすり眠って帰ってきましたよ。

園生活にも慣れてきて、お部屋での探索活動も楽しんでます。

ひまわり組(1歳児)

ひまわり組もお散歩大好き!

みんなで立ちバギーに乗って、園周りをぐるっとお散歩に行ったり、

公園で砂遊びをみんなで楽しむ子どもたち。おもちゃを使って、思い思いに楽しんでましたよ。

たんぽぽ組(2歳児)

たんぽぽ組さんは、小麦粉粘土で遊びました。

粉にお水と塩と油を入れて、こねこね。。。段々と粘土になっていく工程に目が釘付け!

出来た小麦粉粘土をみんなに分けて配ると、「あんぱんまん!」「おだんご!」「へび〜!」と、

楽しんで色々な形を作っていましたよ。

 

ばら組(3歳児)

この日は避難訓練でした。

「地震の際に、重いものの下敷きになったら・・・」という想定で、

みんなでどうしたらいいのか考えながら、救護の方法を確認して、お人形を使って実践をしました。

みんな真剣に取り組んでいましたよ。

 

ちゅーりっぷ組(4歳児)

食育の一環で、みんなでオクラを植えました。

「ちっさいねー」「大きくなるかな〜??」と、小さな種を覗き込んでいたちゅーりっぷ組さん。

お水もたっぷりあげて、「おおきくな〜れ!」と声をかけていましたよ。楽しみです。

製作ではお弁当を作って、公園でピクニック気分を味わっていましたよ。

 

さくら組(5歳児)

6月に入り、梅雨入り。

なかなかお外に行けないけれど、雨を楽しもうと、みんなで「レインコート」を作りました。

一人一人、好きな絵を描いて、お友達と見せ合いっこ。

出来たレインコートがとってもうれしくて、思わず笑顔がこぼれてましたよ!

来月は、七夕会や5歳児クラスのお楽しみ保育を予定しています。

子どもたちの短冊の願い事や、お楽しみ保育の準備が今からとっても楽しみです!

アスク南堀江保育園では、園見学を随時受け付けています。園の活動の様子が見てみたい方、

どの園に入園しようか迷っている方は、是非お気軽にご連絡くださいね。お待ちしております。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image