アスク南堀江保育園

道頓堀川やなんばHatch、オレンジストリート(立花通り)など、活気あふれる街並みの中にあるビル1階の保育園です。乳児クラスではアットホームな雰囲気の中ゆったり過ごし、幼児クラスになるとダンス(パパイヤ式)・もじかずランド(学研)など、さまざまなプログラムを経験します。「こころゆたかに たくましく いきるこども」という園目標に向かって、未来(あす)を生きる力を培っていきます。

9月の様子

こんにちは。

アスク南堀江保育園です。

まだまだ暑い毎日ですが、少しずつ朝夕涼しくなってきました。

園では、十五夜の製作やとんぼ製作など、秋の制作を楽しんでいました。

5歳クラスでは運動会でパラバルーンするので、みんなでパラバルーンの制作もしてましたよ!

乳児クラスも、運動会の取組みで、日中の保育の中で、マットを使った体育あそびも取り入れてます。

9月は防災の日。

園でも防災備品の確認をしました。

写真の他にも、園児数以上の非常食、コンパクトトイレ、オムツ、保存水はもちろん、

防寒・保温シート、カセットコンロ、ランタン、ブルーシートなど、非常時に備えて準備しています。

避難訓練では、幼児クラスを対象に今月は人形を使って、担架運びの練習も行いました。

保育士の説明をしっかりと聞き、お友達とペアになり、しっかりと指示通り、人形運びを行っていましたよ!

また、アスク南堀江保育園では、今年度より学研と提携した『もじかずランド』を6月より実施しています。

新しい取り組みですが、子ども達も楽しんで『もじ』『ことば』『かず』に触れて遊びを通して学んでいます。

来月は、とうとう待ちに待った幼児クラスの運動会を予定しています!!

練習も大詰めで、毎日各クラスから運動会の曲が流れています。

気候もどんどんよくなってくるので、散歩に製作に行事に、楽しく駆け抜けていって欲しいなと思っています。

アスク南堀江保育園では、日々の保育を一緒に楽しんで下さる保育士の先生を募集しています。

詳しくは、HPの採用情報からご確認ください。よろしくお願い致します。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image