アスク南堀江保育園

道頓堀川やなんばHatch、オレンジストリート(立花通り)など、活気あふれる街並みの中にあるビル1階の保育園です。乳児クラスではアットホームな雰囲気の中ゆったり過ごし、幼児クラスになるとダンス(パパイヤ式)・もじかずランド(学研)など、さまざまなプログラムを経験します。「こころゆたかに たくましく いきるこども」という園目標に向かって、未来(あす)を生きる力を培っていきます。

7月の様子♩

こんにちは!
暑さも本格的になり、夏らしい季節を感じるようになってきましたね。

アスク南堀江保育園のお友達は暑さに負けず元気いっぱいです。
7月から、夏らしい活動や行事も増えて楽しく過ごしています。

先日は、無事に年長さんが待ちに待った、お楽しみ保育を行うことができました!
今月のブログではその様子をお伝えしようと思います。(^^)

玄関前で育てていたバジル!
さて、これを収穫してどうするのかな?

{CAPTION}

栄養士・調理さんと一緒にクッキングで使いました(o^^o)
ピザが作りたい!という、みんなの要望に応えてもらい、みんなで皮むきをした
玉ねぎや種取りをしたピーマンを好きなようにトッピング♬

同じ具材でもそれぞれ個性が出て美味しそうなピザが仕上がりました!

{CAPTION}

そのあとはお楽しみゲーム!ミッションをクリアして、次のゲームへ進みます。
最後のご褒美では、美味しそうなスイカをGETしました!!

そして、みんなでスイカ割りに挑戦しました(^o^)

{CAPTION}

ほとんどのお友達がスイカ割は初めてで、大盛り上がりでした!

みんなでごはんを食べた後は、室内でキャンプファイアー風の遊びをしました!
暗い室内で炎が真ん中にあるのを見つけるとみんなテンションが上がっていました。
キャンプだホイなど踊った後は、輪になって1日を振り返ったりしました♫

{CAPTION}

大好きなお友達や先生と過ごした1日はみんなにとって大切な1日となりました^_^

毎月、様々は行事を行っているのでまたブログなどで園の様子をお伝えしていけたらと思っています。

随時、アスク南堀江保育園では園見学も受け付けております。
お気軽にお電話、お問い合わせください。
よろしくおねがいします(^^)

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image