アスク南堀江保育園

道頓堀川やなんばHatch、オレンジストリート(立花通り)など、活気あふれる街並みの中にあるビル1階の保育園です。乳児クラスではアットホームな雰囲気の中ゆったり過ごし、幼児クラスになるとダンス(パパイヤ式)・もじかずランド(学研)など、さまざまなプログラムを経験します。「こころゆたかに たくましく いきるこども」という園目標に向かって、未来(あす)を生きる力を培っていきます。

8月の様子♪

こんにちは!
暑さにも慣れ、夏の遊びや食べ物を食べたりと十分に夏を満喫している保育園の子どもたち♪

元気に過ごしている子どもたちの8月の保育園の様子です。

【乳児クラス】

{CAPTION}

2歳児たんぽぽ組さんです。
夏祭りのうちわを制作しています。
うちわが金魚鉢になって、金魚がその中を泳いでいるようで涼しげですね^_^

1歳児ひまわり組さんは、リトミックの動画に夢中です♪

{CAPTION}

0歳児こすもす組のお友達は保育士に見守ってもらいながら好きなおもちゃを見つけています♪

【幼児クラス】

3歳児クラスのお友達は、ボディペイントを楽しみました!!
ダイナミックに手や足に絵の具をつけてペタペタアート♪

どんな色にしようかな〜?

ステキな作品が仕上がりました^_^

{CAPTION}

4歳児クラスは、新しいお寿司のおもちゃで遊ぶのを楽しんでいます。
倒さないようにそっと、、

{CAPTION}

わあ〜っ!
気を抜いたらすぐに倒れちゃいました!
盛り上がっていました(笑)

{CAPTION}

以上
8月の園の様子でした。

アスク南堀江保育園では、日常の保育の中で色々な経験ができるような活動をしています。
また日々の様子をブログでお伝えしていこうと思います♪

保育園の見学も順次受け付けておりますので、いつでもご連絡くださいね(o^^o)

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image