アスク南堀江保育園

道頓堀川やなんばHatch、オレンジストリート(立花通り)など、活気あふれる街並みの中にあるビル1階の保育園です。乳児クラスではアットホームな雰囲気の中ゆったり過ごし、幼児クラスになるとダンス(パパイヤ式)・もじかずランド(学研)など、さまざまなプログラムを経験します。「こころゆたかに たくましく いきるこども」という園目標に向かって、未来(あす)を生きる力を培っていきます。

夏祭りの様子♪

こんにちは!
朝夕と涼しくなり、秋が近づいてきているのを実感できるようになりましたね^_^
アスク南堀江保育園では、8月の最後の週に夏祭りを開催しました!!
今回のブログでは、楽しい夏祭りの様子をお伝えしていこうと思います。

乳児クラスのお友達★
お魚釣りゲームを楽しんでいます。
狙ったお魚を釣れると嬉しそうですね(o^^o)

{CAPTION}

こちらはワニワニパニックです。
ワニが出てくるタイミングにドキドキしながら楽しみました!

{CAPTION}

幼児さんは3.4歳児グループ、5歳児クラスに分かれて夏祭りをまわりました!

{CAPTION}

わなげをしたり、、

{CAPTION}

たこ焼きゲーム♪
たこ焼き型のボールをたこ焼き機の中に入るよう投げます^ ^
少し難しくても、何回も挑戦して入った時は嬉しそうに喜んでいました!

他にもヨーヨーすくいや、おもちゃの金魚すくいなどみんなで楽しみました。

8月最後に思う存分の夏を満喫した、アスク南堀江保育園の子どもたちでした。

また季節の行事の様子や、日頃の子どもたちの姿をブログを通してお伝えしていけたらと思っています。

随時、アスク南堀江保育園では園見学も受け付けております。
お気軽にお電話、お問い合わせください。
よろしくおねがいします。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image