アスク南堀江保育園

道頓堀川やなんばHatch、オレンジストリート(立花通り)など、活気あふれる街並みの中にあるビル1階の保育園です。乳児クラスではアットホームな雰囲気の中ゆったり過ごし、幼児クラスになるとダンス(パパイヤ式)・もじかずランド(学研)など、さまざまなプログラムを経験します。「こころゆたかに たくましく いきるこども」という園目標に向かって、未来(あす)を生きる力を培っていきます。

12月の様子♩

日中も北風が吹いて、本格的な冬になってきましたね。
アスク南堀江保育園の子供たちは、寒さに負けず毎日元気いっぱいに過ごしています。

今月の保育園の様子をお伝えします(o^^o)

0.1歳児クラス☆

お散歩で落ち葉のじゅうたんに座って、気持ちよさそうに過ごしています♩

{CAPTION}

室内では、ブロックなど繋げて遊ぶことを楽しんでいます。

{CAPTION}

2〜5歳児クラスは、毎週水曜日に体操教室に参加しています。
今月は縄跳びでした。

2歳児さんは、縄跳びを触れてみることから始めました^_^

{CAPTION}

3歳児以上になると少しずつルールのある遊びも増えきます。

落とさないように、、

{CAPTION}

自分たちで繋げて、一本の輪を作ってみたり、、

{CAPTION}

輪の中に入って、ゲームをしたり(^^)

{CAPTION}

同じ縄跳びでも年齢に応じた指導をしてもらっているので、みんな楽しく参加しています。

体操教室以外にも英語やダンスなども行い、毎日子供たちの意欲に答えています。

アスク南堀江保育園では、随時園の見学も募集していますでお気軽にお問い合わせくださいね。(o^^o)

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image