アスク南堀江保育園

道頓堀川やなんばHatch、オレンジストリート(立花通り)など、活気あふれる街並みの中にあるビル1階の保育園です。乳児クラスではアットホームな雰囲気の中ゆったり過ごし、幼児クラスになるとダンス(パパイヤ式)・もじかずランド(学研)など、さまざまなプログラムを経験します。「こころゆたかに たくましく いきるこども」という園目標に向かって、未来(あす)を生きる力を培っていきます。

今月の様子♪

最近、雪が降ったり冷たい風が吹いたりして冬を感じる日も多いですね。

アスク南堀江保育園の子供たちは、雪が降っていることに気づいて喜んでいたり、公園で元気に遊ぶ姿が見られます。
こちらのブログを通して、今月の子供たちの様子を紹介します(*^^*)

乳児クラスさんです(^^)
公園が広くて嬉しそう♪

IMG_2705.JPG

こちらは、2月3日の節分まめまきの様子です。
手作りのお面をつけて、新聞紙で作った豆を投げています(*^^*)

IMG_2687.JPG

幼児クラスは最近、調理さんのお手伝いをしました。
野菜をちぎったり、種をとったりします。

IMG_2800.JPG

調理前の野菜を触れてみたりして硬さなどに気づいているお友達もいました。

IMG_2441.JPG

とっても真剣です。
おかげさまで出来上がった給食もよく進んでいました(^^)
調理さんのお手伝いをすることで給食がより身近に感じられるようです。

アスク南堀江保育園では、随時見学も募集しています。
お気軽にお問合せ下さいね♪

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image