アスク南堀江保育園

道頓堀川やなんばHatch、オレンジストリート(立花通り)など、活気あふれる街並みの中にあるビル1階の保育園です。乳児クラスではアットホームな雰囲気の中ゆったり過ごし、幼児クラスになるとダンス(パパイヤ式)・もじかずランド(学研)など、さまざまなプログラムを経験します。「こころゆたかに たくましく いきるこども」という園目標に向かって、未来(あす)を生きる力を培っていきます。

新年度が始まりました☆

新しい年が今年もスタートしました!!
入園・進級し、ドキドキ・ワクワクしながらも、元気いっぱいの子どもたちの様子をお伝えします。

0歳児こすもす組・1歳児ひまわり組。
新しい友達も増え、にぎやかになりました。
お家の人から離れると泣いてしまう姿も見られますが、少しずつ保育園の生活に慣れ始めてきました。
保育士や友達と一緒に、ブロックを積んだり、ボールを転がしたり…笑顔も見せてくれるようにもなり嬉しいです。
2023_865.jpg
2023_870.jpg
2023_892.jpg

2歳児たんぽぽ組。
並んで座って朝の会をしたり、ひじかけのない椅子で食事をしたり、マットからくる風を楽しんだり…
お兄さん・お姉さんになったことを感じながら、新しいクラスで楽しく過ごしています!!
IMG_0130.JPG
IMG_0128.JPG
IMG_0018.JPG

3歳児ばら組。
新聞紙あそびをしました。ちぎった新聞を集めてふわっとかけ合ったり、ハチマキにしてお店屋さんになったり、マントにしたり、いろんな遊び方を考えて楽しんでいました。
IMG_0103.JPG
IMG_0115.JPG
IMG_E0119.JPG

4歳児ちゅーりっぷ組・5歳児さくら組。4・5歳合同クラスで迎えた新年度!!
みんなで運動遊びをして元気いっぱい過ごしています。
ちゅーりっぷ製作では、折り紙やお絵描きをして春を感じていました。
IMG_2687 (3).JPG
IMG_2688 (3).JPG
IMG_2692 (3).JPG

各クラス、お部屋で色々な遊びを楽しんでいます。
天気の良い日には、散歩にも出かけているのでその様子もまたお伝えできたらと思います!!
今年度もブログを通して、園生活の様子を見て頂けたらと考えていますので、楽しみにしていて下さいね!!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image