アスク南堀江保育園

道頓堀川やなんばHatch、オレンジストリート(立花通り)など、活気あふれる街並みの中にあるビル1階の保育園です。乳児クラスではアットホームな雰囲気の中ゆったり過ごし、幼児クラスになるとダンス(パパイヤ式)・もじかずランド(学研)など、さまざまなプログラムを経験します。「こころゆたかに たくましく いきるこども」という園目標に向かって、未来(あす)を生きる力を培っていきます。

5月こどもたち

だんだんと暑くなってきましたね。夏ももうすぐのようです。
子ども達は、暑さに負けず毎日元気いっぱい保育園で遊んでいますよ。
今月も子ども達の様子をお伝えします。

0歳児 こすもす組・1歳児 ひまわり組
玄関先で外気浴、気持ちいいね。
2023_3205.jpg

マットのお山も上手に登れるようになっています!
2023_3274.jpg

みんな大好き『あっぷっぷ』の絵本♪
2023_3256.jpg

2歳児 たんぽぽ組
楽しんで遊べるおもちゃが増え、色々なおもちゃを手に取り遊んでいます。
たんぽぽ組は、とくに今、パズルやままごとに夢中です!!!
027.JPG
041.JPG
unnamed.jpg

3歳児 ばら組
子どもたちの大好きなリズム運動♪
ピアノの音に合わせて元気いっぱい体を動かしています。特にメダカと糸ぐるまがお気に入りです!
IMG_0070.JPG
ばら.jpg
2ばら.jpg

4歳児 ちゅーりっぷ組・5歳児 さくら組
こいのぼり製作では2つのグループに分かれて、はじき絵とにじみ絵をしてうろこを作りました。色々な模様や花や顔など各々に好きな絵を描いて取り組んでいました。
また、天気が良い日には堀江公園へ散歩に行き、カップにダだんご虫を集めたり、砂遊びをしたり、友だちを誘い合って鬼ごっこをするなどして楽しんでいます!
IMG_0333.JPG
IMG_0336.JPG
IMG_0338.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image