アスク南堀江保育園

道頓堀川やなんばHatch、オレンジストリート(立花通り)など、活気あふれる街並みの中にあるビル1階の保育園です。乳児クラスではアットホームな雰囲気の中ゆったり過ごし、幼児クラスになるとダンス(パパイヤ式)・もじかずランド(学研)など、さまざまなプログラムを経験します。「こころゆたかに たくましく いきるこども」という園目標に向かって、未来(あす)を生きる力を培っていきます。

6月のこどもたち

日に日に、暑くなってきましたね。
保育園では、沐浴・シャワーが始まり、汗をかいた後も心地よく過ごせるように取り組んでいます。
もうすぐ、水遊びも始まるので子ども達も楽しみにしていますよ!!

0歳・こすもす組、1歳・ひまわり組
天気の良い日には、園周辺や公園へ散歩に出かけています。
バギーに乗って、揺られると心地よく気持ちが良いようです。
公園では、シートを敷いてゆったり過ごしたり、虫を見つけたりして、ひとりひとり楽しんでいます。
保育室では、絵具を使った製作に取り組みました。手に絵の具がつくと不思議そうな表情の子ども達。
画用紙にペタペタしました。何に変身するのかはお楽しみです♪
2023_7319.jpg
2023_8115.jpg
2023_8614.jpg

2歳・たんぽぽ組

だんだんと暑くなってきましたが、暑さに負けず元気いっぱいの
たんぽぽさん!!
新たに取り入れた小さな穴に紐を通して遊ぶ紐通しに夢中です!
様々な形と色をしたきれいなビーズなのでコレクションして遊ぶ子もちらほら…
IMG_0413.JPG
IMG_E0415.JPG
IMG_0414.JPG

3歳・ばら組

感触遊びで作った魚を保育室に飾りました。
それを見た子どもたちから『水族館みたい』『ジンベイザメ作りたい!』という声があがり、みんなでジンベイザメを作りました。
少しずつ生き物を増やしていきたいと思います。
どんな水族館ができるかな?
IMG_0323.JPG
IMG_0325.JPG
IMG_0328.JPG

4歳・ちゅーりっぷ組、5歳・さくら組

6月10日の時のに向けて時計の製作をしました。
時計の土台となる丸の形や、屋根の部分を切ったり、数字のシールを貼りました。さくら組は1~12の数字も自分たちで書きました。
時計のまわりには色鉛筆で自分や友だちの顔を書いたり、好きなものを描くなどして仕上げ、とっても素敵な時計が出来上がりました!!
IMG_0391.JPG
IMG_0381.JPG
IMG_0392.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image