アスク南堀江保育園

道頓堀川やなんばHatch、オレンジストリート(立花通り)など、活気あふれる街並みの中にあるビル1階の保育園です。乳児クラスではアットホームな雰囲気の中ゆったり過ごし、幼児クラスになるとダンス(パパイヤ式)・もじかずランド(学研)など、さまざまなプログラムを経験します。「こころゆたかに たくましく いきるこども」という園目標に向かって、未来(あす)を生きる力を培っていきます。

散歩の季節になりました

ハロウィンも終わり、

衣替えの季節になってきましたね。
しっかりあそんで
もりもり食べて

ぐっすり眠って
こどもも大人も、
体調管理に努めましょう!

今月から読みやすくするため、
2クラスずつ園ブログを更新することになりました。
今月は、
こすもすぐみ(0歳児)
ばらぐみ(3歳児)
です。
ご覧ください。

〇こすもすぐみ(0歳児)
涼しい日が増えてきたので、
10月はたくさんお外に行きました♪
2023_24112.jpg
2023_26616.jpg
しゃぼん玉に興味津々!
2023_25563.jpg大好きなお外で11月もいっぱい遊ぼうね!

〇ばらぐみ(3歳児)
過ごしやすい気候になり、
散歩に行ったり、
部屋で体を動かして
元気に遊んでいます。
公園では落ち葉やどんぐりを見つけ
秋を感じることができました。
自分たちで誘い合って
鬼ごっこをしたり、
集団でルールのある遊びを楽しむ姿が増えました。
2023_25903.jpg
2023_25925.jpg
2023_25949.jpg

次回は
ひまわりぐみ(1歳児)
ちゅーりっぷ組(4歳児)
です。
お楽しみに!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image