アスク南堀江保育園

道頓堀川やなんばHatch、オレンジストリート(立花通り)など、活気あふれる街並みの中にあるビル1階の保育園です。乳児クラスではアットホームな雰囲気の中ゆったり過ごし、幼児クラスになるとダンス(パパイヤ式)・もじかずランド(学研)など、さまざまなプログラムを経験します。「こころゆたかに たくましく いきるこども」という園目標に向かって、未来(あす)を生きる力を培っていきます。

もりだくさんの12月

新しい年になり、寒い日も増えてきましたね。
保育園では寒い日でもお日様がぽかぽかと暖かい日には
散歩に出かけています。
今月は、12月のたんぽぽぐみ(2歳児クラス)と
さくらぐみ(5歳児クラス)の園での様子をお伝えします。

たんぽぽぐみ(2歳児クラス)
12月は生活発表会がありました。
「赤ずきん」のオペレッタ風をしました。
自分が演じる役だけでなく
友だちの役のセリフまで覚えていて
とても楽しんで取り組んでいました。
発表会後は役をローテーションしながら
オペレッタ遊びを楽しみました!
たんぽぽ2.jpg
たんぽぽ1.jpg
たんぽぽ3.jpg

さくらぐみ(5歳児クラス)
12月は行事がたくさんありました。
発表会では皆で気持ちを一つにして全力でやりきりました。
小学校訪問に行き
お兄さん・お姉さんたちと手作りおもちゃであそんだり
地域交流会のクリスマス会に参加し歌をプレゼントしたり
触れ合い遊びを楽しみました。
保育園ではミニサンタになってクリスマス会を楽しみ
プレゼントをもらい大喜びでした♪
さくら1.jpg
さくら2.jpg
さくら3.jpg

来月はこすもすぐみ(0歳児クラス)と
ばらぐみ(3歳児クラス)の様子をお知らせします。
楽しみにしていてくださいね。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image