アスク南堀江保育園

道頓堀川やなんばHatch、オレンジストリート(立花通り)など、活気あふれる街並みの中にあるビル1階の保育園です。乳児クラスではアットホームな雰囲気の中ゆったり過ごし、幼児クラスになるとダンス(パパイヤ式)・もじかずランド(学研)など、さまざまなプログラムを経験します。「こころゆたかに たくましく いきるこども」という園目標に向かって、未来(あす)を生きる力を培っていきます。

お部屋でもたのしいね

冬の室内遊びは大盛り上がりのこどもたち。

今月は0歳児(こすもすぐみ)と
3歳児(ばらぐみ)の様子をお伝えします。

〇こすもすぐみ

風船のマットで遊びました!
2023_38034.jpg
2023_38404.jpg
ふわふわたのしいね♪
2023_38765.jpg

〇ばらぐみ
コマ、はご板(風)、
福笑い、けん玉の伝承遊びを楽しみました、
福笑いでは
指先で形を探りながら
目を開けると
「おもしろい顔になってる!」と
大笑いしていました。
2023_38302.jpg
2023_38335.jpg
2023_38225.jpg

2月に入ってからも
天気がいい日には散歩にでかけています。

今年度もあと少し。
5歳児クラスは卒園に向けて
在園児は進級に向けて
期待を持ちながらも
今のクラスでの楽しい時間も大切に過ごしてきます。

次回は1歳児(ひまわりぐみ)、4歳児(ちゅーりっぷぐみ)の
様子をお伝えします!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image