アスク南堀江保育園

道頓堀川やなんばHatch、オレンジストリート(立花通り)など、活気あふれる街並みの中にあるビル1階の保育園です。乳児クラスではアットホームな雰囲気の中ゆったり過ごし、幼児クラスになるとダンス(パパイヤ式)・もじかずランド(学研)など、さまざまなプログラムを経験します。「こころゆたかに たくましく いきるこども」という園目標に向かって、未来(あす)を生きる力を培っていきます。

春うらら3月

出会いと別れの季節、春がやってきました。

それぞれのクラスですごす最後の1ヶ月、
たのしく過ごせるよう、
先生たちもこどもたちとの一日一日を大切にすごしました。
〇たんぽぽぐみ(2歳児クラス)
たんぽぽ ①.JPG
2月下旬にみんなで種をまいて
名前を付けた「しばぼうず」の「くろくん」の髪の毛が生え
嬉しそうに教えてくれていました!
たんぽぽ ②.JPG
新しく届いたドミノに夢中です♪
たんぽぽ ③.jpg
堀江公園にお散歩に行って
たくさん遊んだよ♪
〇さくらぐみ(5歳児クラス)
お別れ遠足でキッズプラザ大阪に行ってきました。
巨大シャボン玉の中に入ったり、
お買い物体験をしたり、、、
沢山あそびましたよ!
さくら ①.jpg

さくら ②.jpg

お別れ会では、
在園児から可愛い壁の飾りや歌をプレゼントしてもらい
一緒に遊んで楽しく過ごしました。
さくら ③.jpg
卒園式では、
かっこいいお兄さん・お姉さんの姿を見せてくれました♪
卒園し旅立った新一年生さんたちが
保育園に制服・ランドセル姿を
見せにきてくれています!
少し照れながら見せてくれる姿がとってもかわいいです。
4月になり、また、新しいこどもたちを迎えました!
新しい1年もまた、
こどもたちにとってたのしい
そして職員たちもたのしめる保育園づくりをしていきたいとおもいます!
インスタグラムをはじめましたので、
そちらもぜひ、ご覧くださいね!!
1000000169.png

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image