アスク南堀江保育園

道頓堀川やなんばHatch、オレンジストリート(立花通り)など、活気あふれる街並みの中にあるビル1階の保育園です。乳児クラスではアットホームな雰囲気の中ゆったり過ごし、幼児クラスになるとダンス(パパイヤ式)・もじかずランド(学研)など、さまざまなプログラムを経験します。「こころゆたかに たくましく いきるこども」という園目標に向かって、未来(あす)を生きる力を培っていきます。

4月のこどもたち

2024年度も、アスク南堀江保育園のこどもたちの様子を園ブログで配信していきます!
楽しみにしていてくださいね!
4月は、こすもすぐみ(0歳児クラス)、ばらぐみ(3歳児クラス)の様子をお伝えします!
こすもす組

新しい環境にも少しずつ慣れてきて、好きなおもちゃに触れて楽しみながら落ち着いて過ごしています。

お部屋の中を探索しながら動き回ったり、ボールプールやフープトンネルで遊んでいますよ!!
バギーに乗って、園周辺や公園に行って、様々な景色を見て風に吹かれて気持ち良さそうにお散歩を楽しんでいます♪
2024_1241.jpg
2024_1697.jpg
2024_2430.jpg
ばら組
新しい食べ物が増えたよ♪
お友だちと人形と楽しく食事中♪
ばら①.jpg
折り紙でチューリップを折ってお絵描きしたよ!
ばら②.jpg
新聞紙遊びをしたよ♪
新聞紙で掃除機を作っておばけをやっつけたよ!
ばら③.jpg
5月は外で遊ぶことも増えます。
ダンゴムシやちょうちょなど
小動物を観察したり
気持がいい風を感じたり
新緑の季節をたのしんでいきます!
次回もお楽しみに!

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image