アスク南堀江保育園

道頓堀川やなんばHatch、オレンジストリート(立花通り)など、活気あふれる街並みの中にあるビル1階の保育園です。乳児クラスではアットホームな雰囲気の中ゆったり過ごし、幼児クラスになるとダンス(パパイヤ式)・もじかずランド(学研)など、さまざまなプログラムを経験します。「こころゆたかに たくましく いきるこども」という園目標に向かって、未来(あす)を生きる力を培っていきます。

2022年 新年あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。

昨年度は本当にお世話になりました。
本年もよろしくお願い致します。

DSC_00811.jpg

お正月はいかがお過ごしでしたか?
長い年末年始のお休みがあけて、元気いっぱいの子どもたちの姿が見れて、本当にうれしく思います。

昨年度の12月には、殺風景だった玄関周りにオシャレなフェンスを並べて、お花を飾ってみました。

IMG_0731.JPG

IMG_0735.JPG

ロロレタスだけだったベジトラグのプランターには、ローズマリーやセージ等のハーブを植え、賑やかな雰囲気に。

IMG_0728.JPG

そして、みかんの木も購入しました。

IMG_0180 (1).JPG

木になっているみかんが珍しかったのか、
「うわぁ~!みかんがあるよー!!」と、お友達とうれしそうにお話していましたよ!

5歳クラスさんは、卒園式の時に持ち帰るチューリップの球根の鉢植えをしました。
好きな色のお花を咲かせようと、球根選びに熱心!

IMG_0755.JPG

鉢にも子どもたちで土を入れていましたよ。

IMG_0753.JPG

春になったらステキにお花が咲きますように。

IMG_0757.JPG

各クラスの窓際には、外から美術館のように子どもたちの作品が見れるように、
張り出しましたので、園外からも、保育園を楽しんでいって下さいね。

DSC_0074.JPG

DSC_0076.JPG

DSC_0077.JPG

DSC_0078.JPG

DSC_0079.JPG

そして、12月と言えば。。。
みんなが楽しみにしていた、【クリスマス会】がありました!!!

乳児クラスでは、ペープサートを使っての出し物にみんな興味深々。

IMG_0799 (2).JPG

IMG_0801 (1).JPG

IMG_0802.JPG

IMG_0809.JPG

IMG_0791 (1).JPG

幼児クラスさんには、サンタクロースが遊びに来てくれました!

IMG_0810 (1).JPG

「サンタさんがきたーーーーー!!!」と、大喜び☆
サンタさんへの質問タイムでは、みんなが聞きたかった質問に答えてもらい、すごくうれしそうでしたよ!

IMG_0821 (1).JPG

IMG_0816 (1).JPG

IMG_0819 (1).JPG

IMG_0795 (1).JPG

ちょっと緊張しながらも、練習した歌も聴いてもらえて、すごくうれしそうな子どもたちでした。
1月末には、幼児クラスさんの発表会を予定しており、今、園内では毎日のように劇の練習の歌声が響き渡っています。
役になりきって、楽しんでいる子どもたちの姿を微笑ましく思います。

今年も子どもたちの成長を楽しみに、職員一同、日々の保育に取り組んでいきたいと思います。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image