アスク南堀江保育園

道頓堀川やなんばHatch、オレンジストリート(立花通り)など、活気あふれる街並みの中にあるビル1階の保育園です。乳児クラスではアットホームな雰囲気の中ゆったり過ごし、幼児クラスになるとダンス(パパイヤ式)・もじかずランド(学研)など、さまざまなプログラムを経験します。「こころゆたかに たくましく いきるこども」という園目標に向かって、未来(あす)を生きる力を培っていきます。

6月の様子♪

こんにちは!
最近暑くなってきましたが、子供達は暑さに負けず保育園で楽しく過ごしています♪
6月の保育園の様子です。

【乳児クラス】
保育士が側にいてくれることで安心して過ごしています。

{CAPTION}

室内で手作りの傘をもって、雨を想像しながら遊びました。
梅雨の時期でも楽しく過ごしています^_^

{CAPTION}

この日は、天気の良い日だったので、散歩に出かけました。
砂場遊びでは足や手に砂がたくさんついても気にせず、遊んでいました。砂の感触が気持ち良いのかな??

【幼児クラス】
風船で作ったクッションで遊びました。
少しこわいけど思い切って上で横に立ったりして、あまり味わったことのない感触に思わず笑顔が溢れました。^ ^

{CAPTION}

はじめてのダンス教室の日では、音楽に合わせて身体を動かしたりしておもいおもいに楽しんでいました♪

{CAPTION}

ジェンガを積み木のように使ったり、ドミノのようにして遊んでいました。
ドミノでカタツムリの形にも挑戦!お友達と協力しあって一つのものを作るのが楽しいようです。

{CAPTION}

以上、6月の園の様子でした。
アスク南堀江保育園では、玄関前にプランターを用意し、植物を育てたり、食育で調理さんと簡単なクッキングを楽しんだりもしています。

毎月季節に合わせて色々なことを楽しんだりもしているので、また日々の様子をブログでお伝えしていこうと思いますね♪
保育園の見学も順次受け付けておりますので、いつでもご連絡くださいね(o^^o)

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image