アスクみなみ久が原保育園

東急多摩川線 下丸子駅から徒歩7分、東急池上線 千鳥町駅から徒歩8分、2駅が利用できる閑静な住宅街にある認可保育園です。担当制保育、異年齢保育を行っております。STEAMS保育、運動を楽しむ会、えいご、たいそう、おんがくプログラムを取り入れ、様々な体験ができます。

幼児クラス(ぱんだ、きりん、ぞう)

こんにちは!
今日は、7月に行う、夏祭りの話し合いを行いました。

各クラスことに集まって、

・夏祭りといえばどんなものがあるか
・昨年の夏祭りはどんなことを行ったか
・今年の夏祭りをするならどんなものをやってみたいか
ということを中心に話し合いました。

「おみこしやりたいな」
「かき氷作りたい」
「甚平着て保育園来たよね」など、

どのクラスも積極的に夏祭りのイメージを言葉にしてお話ししている姿がありました。
今年度は、どんな夏祭りになるか楽しみです!

IMG_0557.JPG
IMG_0560.JPG

IMG_0559.JPG

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image