アスクみなみ久が原保育園

東急多摩川線 下丸子駅から徒歩7分、東急池上線 千鳥町駅から徒歩8分、2駅が利用できる閑静な住宅街にある認可保育園です。担当制保育、異年齢保育を行っております。STEAMS保育、運動を楽しむ会、えいご、たいそう、おんがくプログラムを取り入れ、様々な体験ができます。

運動会

こんにちは。

本日は、先月に行われた運動会の様子をお伝えいたします。
昨年度に続き、今年度も大田区立東調布第三小学校の体育館をお借りして運動会を開催させていただきました。(当園から徒歩4分ほどの距離にあります。)
普段とは違う場所にちょっぴり緊張している様子も見られましたが、いつも一緒にいるお友だちや保育士、大好きなお家の方々に囲まれて笑顔もたくさん見られましたよ。

~一部(乳児クラス)の様子~
●かけっこ
2023_31713.jpg
「いっぱい はしるぞ~!!」

●親子競技
2023_31785.jpg

ひらひらのトンネル 「あるいて くぐったよ♪」
2023_31880.jpg
フラフープのでんしゃ 「いっしょに おでかけ♪」
2023_31959.jpg
長いトンネル 「ひとりで くぐれるよ♪」
年齢に合わせて競技内容も変えました。

~二部(幼児クラス)の様子~
●3歳児クラス 「ハッピースマイル」
2023_32689.jpg
「おともだちやせんせいと タッチ♪タッチ♪」

●4歳児クラス 「ココ☆ナツ」
2023_32759.jpg
「ココココッ…♪ダンスだ~いすき!」

●5歳児クラス 「ソーラン節」
2023_32814.jpg

「ソーラン!ソーラン!」
大きな動きに大きな掛け声!かっこいい!!
(ひとりひとりが染めたオリジナルTシャツも素敵です☆)

他にも3チーム(異年齢チーム)に分かれた競技や保護者競技、年長児vs年長児保護者のリレー等もありました。
保護者の皆様の温かい拍手や応援に、いつも以上に力を発揮する子どもたち。全力で、全身で、運動を楽しんでいましたよ。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image