アスクみなみ久が原保育園

東急多摩川線 下丸子駅から徒歩7分、東急池上線 千鳥町駅から徒歩8分、2駅が利用できる閑静な住宅街にある認可保育園です。担当制保育、異年齢保育を行っております。STEAMS保育、運動を楽しむ会、えいご、たいそう、おんがくプログラムを取り入れ、様々な体験ができます。

親子遠足

こんにちは。

本日は、秋の遠足の様子についてお知らせいたします。

先日、横浜市にある野毛山動物園へ遠足に行ってきました。
ご家族やお友だち、保育者と一緒に園内をまわったり、動物を見たりととても楽しそうな子どもたち♪
20231125_104756.jpg
20231125_110931.jpg
園で用意したしおりの中に、動物園に関わる問題があるので、それを親子で解いたり、〇〇先生を探すという特別ミッションもありました。
20231125_112115.jpg

普段はショートカットの保育者がロングヘアのウィッグをかぶり雰囲気を変える等、3名の保育者が変装をして参戦!
20231125_113102.jpg
「え?本当に〇〇先生?」と不思議そうにしている子もいれば、「すぐわかったよ!」という子もいましたよ。あまりの変貌ぶりに保護者の方から「参りました。」というお言葉をいただいた保育者もおりました。
20231125_115818.jpg
20231125_115603.jpg

最後は園長先生から特別なシールのプレゼントがありましたよ。
笑顔がたくさんの遠足となりました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image