アスクみなみ久が原保育園

東急多摩川線 下丸子駅から徒歩7分、東急池上線 千鳥町駅から徒歩8分、2駅が利用できる閑静な住宅街にある認可保育園です。担当制保育、異年齢保育を行っております。STEAMS保育、運動を楽しむ会、えいご、たいそう、おんがくプログラムを取り入れ、様々な体験ができます。

柚子湯(2歳児クラス、幼児クラス)

こんにちは。
今日は、先日【柚子湯】の体験をしました。
使用した柚子は、ご近所の方に頂いたものです。お散歩の時に優しくお声を掛けていただいたり、お庭の柚子を見させていただくことがよくありました。その方のご厚意で「もし良かったら」と保育園に柚子を持って来てくださり、子どもたちの柚子湯体験へと繋げることができました。

では、柚子湯をした時の様子をお知らせいたします。

幼児クラス
まずは柚子の香りを楽しみます。
IMG_9604.JPG

「いいにおいだね」「おいしそうなにおい」「なんかたべたくなっちゃうね!」

タライを複数個用意して、いざ柚子湯へ!
IMG_9624.JPG

「きもちいいね」「てがぽかぽかしてきた」「あったかーい」
お友だちと一緒に、柚子湯を楽しみました。

2歳児クラス
「みかんみたーい!」と皮をむきはじめました。真剣な表情です。
IMG_8778.JPG
「いいにおーい!」「ゆずゆ、あったかいねー!」
IMG_8801.JPG
お友だちとお話ししながら楽しんでいましたよ。

保育園の子どもたちにとって特別な柚子湯体験となったようです。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image