アスク南大井保育園

JR京浜東北線 大森駅北口から徒歩5分、大森ベルポートE館の1階にある認可保育園です。大都会の中ですが、天気の良い日には、近隣にある公園に出掛け、思い切り体を動かしています。

手作り紙コップコマ

こんにちは、アスク南大井保育園です。

4歳児クラスでは、紙コップでコマを製作しました。

はさみを使うことに慣れてきた子どもたちですが、紙コップの曲線や飲み口の固い部分を切るのが難しく、どうしたら思うように切れるのか工夫しながら夢中になっていました。

完成したコマを友だちと回し合って競ったり、お迎えに来た保護者に「見て!作ったよ!」と嬉しそうにお話ししていました。

最後は帽子に大変身していました。

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image