アスク南大井保育園

JR京浜東北線 大森駅北口から徒歩5分、大森ベルポートE館の1階にある認可保育園です。大都会の中ですが、天気の良い日には、近隣にある公園に出掛け、思い切り体を動かしています。

うさぎ組 1月の様子

うさぎ組では『凧』を作りました。

ビニール袋にポスカを使って「いちご」「パパとママ」「はやぶさ」などの思い思いの絵を描きました。
凧の足もピンクとオレンジから好きな色を選んでつけました。

次の日に「凧揚げ」をすることをお話ししていたら、おうちの人に「あした、たこあげするんだ。」と嬉しそうにお話しする子もいました。
当日はとても寒い日でしたが、寒さに負けず元気に坂下公園で『凧揚げ」をしました。
2.jpg

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image