アスク南大井保育園

JR京浜東北線 大森駅北口から徒歩5分、大森ベルポートE館の1階にある認可保育園です。こどもたちが明るく楽しく、伸び伸びと過ごし「卒園後も想い出に残る保育園」を目指しています。

4月のうさぎ組

今回はうさぎぐみ(2歳児クラス)の様子をお伝えします。

進級して早1カ月が経ちました。

子どもたちも新しい部屋や先生、お友だちにも慣れ、日々楽しんでいます。
4月に16人になりましたが、5月からはさらに増え17人での生活になります。
これからも楽しく楽しく過ごせるようにしていきたいと思います。
最近のお部屋での様子をお伝えしたいと思います。
うさぎ組さんは身体を動かすことが大好きで、風船遊びをよくしています。
IMG_1071.JPG
色とりどりの風船の中から自分のお気に入りの色を見つけて保育者に伝えたり、お友達同士で
「あかだよー」「あおにしたの」とおしゃべりを楽しむ姿が見られます。
それに加えてブームが来ているのはパズル。
いくつかある中で特に人気なのが新幹線パズルです。

IMG_1034.JPG

1人でじっくり取り組みたいときもあれば
お友だちと協力して完成させて喜びを分かち合う姿も見られます。
今後は少しずつお散歩にも行きながら、「すき」「やりたい」の思いに応えながら楽しい活動をしていきたいと思います。
・保育園見学はHPまたは電話で受け付けています!
・出産を迎える保護者向けの育児相談会実施中!
・小中高生ボランティアボランティア募集中!
・地域の子育て家庭向け 保育所体験受付中!
アスク南大井保育園  東京都品川区南大井6-22-7 大森ベルポートE館 03-5767-9700

 

一覧へ戻る

園のトップへ戻る

タブを閉じる

Copyrighted Image